© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

プロ野球キャンプが熱い!!

野渕 慎也

こんにちは野渕です!!

2月に入り、プロ野球のキャンプがスタートしています!

日本ハムの奈良間大己選手に大注目しています!!

また各球団それぞれ取り組みから、その球団の課題や意図が見えてくるところも面白い点ですね!

特に日本ハムファイターズが分かりやすい例ですが、開幕試合に実践感覚をピークに合わせるため、キャンプ早々異例の紅白戦を取り入れています!
新庄監督は、ペナントレース開始から50試合に命をかけると宣言しています!

方や阪神タイガースを例に出すと、実践形式のメニューを取り入れたコーチ陣に岡田監督が「実践はまだ早いやろ、おーん」と苦言を呈する場面も見られるほど、組織としての細かい連携プレイの方が大切という認識が見られます!

これはプロ野球だけに限らず、会社などの組織や個人の考えとしても大切だと感じます。
自分を知り、組織を知ることで、今の自分に必要なことが明確になり行動できる。
そうすれば自ずと結果にも繋がってくるのでしょう!

正解はありませんが、意図があり納得のいく過程を大切にしたいものです。

私も自分自身をしっかりと理解し、意図のある行動を心がけ、日々の成長に繋げたいですね!

野渕 慎也

営業マネージャー

1995年生まれ。京都府出身。 天理大学国際学部地域文化学科卒業。在学中に現CEOと出会う。学生時代は野球に勤しむ。(阪神大学野球連盟リーグ優勝。関西5リーグ選手権大会優勝。全日本大学野球選手権大会出場)卒業後、幼児教育事業の会社に入社。その後、外資系金融機関での勤務を経て、“多くの人を笑顔にしたい”という強い想いをもち、現在の会社に入社。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る