© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

祝☆八村塁 レイカーズ加入

三浦 幸樹

どうも。MNETの三浦です。

今週は、冬将軍が本気出してきましたね。

寒すぎて震えております。

今週末も引き続き寒波が予想されており、交通機関の乱れなどがありそうです。

ご注意を!

そんな中、嬉しいニュースがありました!

NBAで活躍する八村塁選手がレイカーズにトレードとなり加入しました!

レイカーズと言えば、超名門です!

野球でいえば、巨人やヤンキース、サッカーで言えばレアルマドリードのような存在です。

最近は低迷しておりますが、コービーブライアント選手(名前の由来は日本の神戸)が在籍し、コービー&シャック時代に3連覇、コービー&ガソル時代に2連覇を達成し、マイケルジョーダン引退後のNBA人気を支えたチームです。

八村選手が加入インタビューでも話していたように、日本でも一番有名なNBAチームです。

BSでNBAが放送されていた時も、レイカーズの試合が心なしか多かった気がします。

そんな名門レイカーズでのデビュー戦が昨日行われました。

昨日は、前述のコービーブライアント選手の命日でした。(3年前不慮の事故で41歳の若さで亡くなりました)

現在レイカーズには、生きる伝説「KING」レブロンジェームスが在籍しています。

どれだけすごい選手かというと、今期キャリア20年目を迎える大ベテランにも関わらずバリバリです。

通算得点38,104点で(バスケは基本1本2点です。ヤバいです。)まもなく歴代1位になろうとしています。

年俸でいうと、スポンサー収入合わせて約144億円です。日本の平均年収が461万円なので3123人分を1年で稼ぎます。すごいですね(笑)

それぐらいの価値があるという評価です。お金はわかりやすい物差しですね。

そんなレブロンやAD、ラスといったようなスター選手たちとプレイすることになりました。(渡邊選手と環境は似てますね)

八村選手は、今期4年目を迎えます。

簡単にこれまでの歩みをお話すると、

大学時代の活躍とポテンシャルを評価され2019年ドラフトで1巡目全体9位でウィザーズに加入しました。加入後2年間はスタメンでの起用も多く、まずまずの活躍をしておりました。

しかしこの2年間は、HCの交代や同ポジションのライバルの加入によりベンチからの出場となっていました。

今回のトレードもFAを前に、チームから切られるような形でのトレードでした。

ですので、新天地での活躍を本当に応援してます!

昨日のデビュー戦も12得点6リバウンドと勝利に貢献する活躍を見せました!

現在日本でNBAを見る手段は、楽天NBAの独占となっているのですが、昨日のデビュー戦はサーバーダウンで見れなくなるほどの注目度でした!(楽天さん環境整備しっかりしましょう!)

日本人選手の今後の活躍をみなさんも応援しましょう!

WBCも控えておりますし、わくわくがとまりませんね。(社長は観に行くそうです。羨ましい。)

MNETは代表含めてスポーツが大好きです。

スポーツを応援しております!

これまでも、スポーツに関わるお仕事(サイト制作やチラシデザインなど)にも多く携わらせて頂きました。

是非ご依頼お待ちしております。

以上です。

ありがとうございました。

三浦 幸樹

役員

1992年生まれ。大阪府出身。 滋賀大学経済学部企業経営学科卒業後、証券会社に入社。リテール営業を中心に東京、名古屋、大阪で勤務。大阪勤務時代に現CEOに出会う。”マーケット知識と自身の経験を活かし、より良い世の中にしたい”というCEOの想いに惹かれ共に起業。現在に至る。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る