© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

プロ野球ドラフト会議2022

野渕 慎也

こんにちは野渕です!

10月20日(木)にプロ野球ドラフト会議が行われました!
今年のドラフト会議は例年には珍しく、事前に9球団が1位指名を公表するという展開になりました!

そんな中、私の好きな阪神タイガースは1位指名非公表でしたので、当日楽しみにしておりました!
来季から岡田監督が就任することが決まっており、右の長距離打者が欲しいと言っておりましたので、超高校級スラッガーの高松商業『浅野翔吾選手』が最有力とされていました!

そして運命のドラフト当日、やはり阪神の1位指名は『浅野翔吾選手
以前から浅野選手を1位指名公表している巨人との競合でした!

しかし、交渉権は巨人原監督に引き当てられてしましました、、。
残念、、、。

岡田監督は自身でも「くじ運が悪い、当日朝の星座占いで自分で引くか決める」と言うほどクジ運が悪く、過去にも数多く外しています。笑

浅野選手は引き当てられなかったですが、同じ長打力のある外野手、中央大『森下翔太選手』を1位で指名しました!
大学日本代表でも4番を任される期待の選手です!
是非頑張ってほしいですね!!

さらに、私の母校である天理大学から『友杉篤輝選手』がロッテ2位指名を受けました!
素晴らしい!!おめでとうございます!!
俊足と堅実な守備でレギュラーを獲得してほしいですね!

ここ最近は母校からプロ野球選手が多く輩出されております!
広島カープの『石原貴規捕手』『森浦大輔投手』など頑張っています!
森浦選手に関しては、先日発表された侍JAPANにも選出されました!

後輩たちの活躍が本当に励みになります!

さて、今年のドラフト会議では結果的に、育成枠も含めて計126人が指名を受けました!
人生の分岐点と言っても過言ではないドラフト会議!

プロ野球選手という憧れの世界に飛び込む選手たちは、
まさかの指名漏れで涙を飲んだ選手の分まで頑張ってもらいたいですし、
指名されなかった選手も次の目標に向かって、またここから頑張ってもらいたいです!

やはりプロ野球には夢があり、ドラマがある!
そんなことを再認識させてくれた1日になりました!

野球最高!!

野渕 慎也

営業マネージャー

1995年生まれ。京都府出身。 天理大学国際学部地域文化学科卒業。在学中に現CEOと出会う。学生時代は野球に勤しむ。(阪神大学野球連盟リーグ優勝。関西5リーグ選手権大会優勝。全日本大学野球選手権大会出場)卒業後、幼児教育事業の会社に入社。その後、外資系金融機関での勤務を経て、“多くの人を笑顔にしたい”という強い想いをもち、現在の会社に入社。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る