© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

コロナ体験記

三浦 幸樹

どーも。MNETの三浦です。

一般的には本日までお盆休みのところも多いのでしょうか。

もともと金融機関に勤めておりましたので、なかなかお盆休みという感覚が染みついておりません。

弊社は8月11日~14日までお休みにし、昨日から元気に業務開始しております。

今朝のモーニングサテライトを見ていると、夏休みの旅行者数はコロナ前の2019年の水準に戻ったそうです。(JTB予測)

国内旅行を中心に7000万人以上の方が旅行を楽しまれたそうです。

一方で、日本では新型コロナウイルスの感染者数は7月から急速に伸び始め、8月初旬には毎日20万人以上の新規感染者がいたそうです。これは、世界で一番多いそうです。

かくいう私も、8/2にコロナウイルスに感染してしまいました。

今では体調も回復し、元気に職場復帰しております。

正直、めちゃくちゃしんどかったです。

何かのご参考になればと少し体験談をここに記します。

8/2

今朝から若干の倦怠感があり、クーラーに当たりすぎたかなぁというくらいの印象でしたので、職場に。(この時に違和感は感じていたので、休養すべきでした。)

普段通り、業務をこなし、8時ごろ帰宅。

食事をし、ゆっくりしていたら、朝感じた倦怠感がひどくなり、体も熱くなっていた為、検温。

38.7度ありました。平熱が35.4度ぐらいなので、かなりしんどかったです。

会社に報告し、24時ごろ睡眠。

8/3

8時ごろ起床。検温。

38.2度。少しは熱は下がりましたが、引き続き倦怠感。のどの痛みも出てきました。

当方一人暮らしの為、近くに住む妹がスポーツドリンクや栄養剤、検査キット等買って持ってきてくれました。(大感謝です。)

すぐに薬局(マツモトキヨシ)で購入したの簡易キットで検査。

激しく反応し、陽性反応。

すぐに発熱外来可能な病院に連絡。

予約がいっぱいの為、翌日の受付に。

その日はしんどく、一日中睡眠。

8/4

9時ごろ起床。検温。36.1度。

熱は下がりましたが、倦怠感は引き続きひどく、のどの痛みもひどくなってました。

またお腹の調子もわるくなり、ベッドとトイレを往復しながら休養する日々でした。

病院で抗体検査。その日の夜、メールで陽性判定の結果通知。

私自身、喫煙・肥満の基礎疾患持ちで、重症化のリスクが一般より高い為、安静にするようにと指示されました。(正直この時もかなりしんどかったためビクビクしていました。)

8/13まで自宅療養。

熱はその後あがることはなかったですが、のどの痛みと倦怠感は8/10まで続きました。

幸いにも重症化することはなく、8/11には普段の体調に戻りました。

本当に良かったです。

また、大阪府の自宅療養中の方向けの配食サービスがあり、とても助けられました。

総括、まとめ

正直、世間では「ただの風邪や。」「ほとんど無症状やから心配ない。」というような声も一部聞きます。

私もどこかそう思ってる節がありました。

ですが、実際はそんなことなく、しんどかったです。40度近く熱もあがり大変でした。

社長も感染してしまい、話を聞いていると同じような症状でした。

なので感染対策を引き続き徹底しましょう。

備えとしては、スポーツドリンクや栄養剤、INゼリーなどを蓄えておくといいと思います。

私は、妹が近くにいたので助けられましたが、一人身の方は特に苦労すると思います。

配食サービスが届くのも4.5日かかります。

みなさんも気を付けましょう。

以上です。

休んだ分、これから元気に、これまで以上業務に集中して取り組みたいと思います。

引き続き何卒宜しくお願い致します。

三浦 幸樹

役員

1992年生まれ。大阪府出身。 滋賀大学経済学部企業経営学科卒業後、証券会社に入社。リテール営業を中心に東京、名古屋、大阪で勤務。大阪勤務時代に現CEOに出会う。”マーケット知識と自身の経験を活かし、より良い世の中にしたい”というCEOの想いに惹かれ共に起業。現在に至る。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る