© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

スポーツの有用性

三浦 幸樹

どうも。MNETの三浦です。

梅雨のカムバックが終わり、一気に夏らしい暑い日が続いてますね。

みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

そんな最高気温33度の真夏日を記録した先週の日曜日。

私はいつもお世話になっている飲食店のオーナーさんに誘われてバスケットボールを楽しみました。

場所は大阪の東大阪にあるHOOP7さんで楽しませて頂きました。

一般料金で30分605円から楽しめるので気軽に仲間同士で利用するのに最適ですね。

シューズやボールのレンタルもあります。(初心者にも優しい!)

当日は大学生らしき若い人たちや自分たちのような社会人の仲間と楽しむ人たちで大盛況でした。

年末にスラムダンクの映画の公開も決まり、バスケがしたくてうずうずしている方も多いかもしれません。笑

皆さんも是非!!

コロナ禍の影響でなかなか外に出て運動する機会も減ってしまい、

私自身スポーツが大好きではあるんですが、あれよあれよと100㎏オーバーの巨漢まで育ってしまいました。

(これでも中学生~大学生の10年間バスケットボール部に所属して毎日がんばってました。)

当日は楽しいよりもしんどさが勝つくらい余裕がなかったですが、

振り返ってみるといい汗をかき、仲間たちと親睦も深め、

練習後、みんなで銭湯に行き、おいしいごはんとお酒を楽しむ

なんとも幸せな休日を過ごすことが出来ました。

そこで改めてスポーツの有用性を感じることが出来ました。

皆さん良くご存じだと思いますので簡単に羅列します。

①運動による体力増進や筋力向上、運動不足の解消など身体の健康。

②スポーツをすることによる達成感や爽快感、ストレスの発散などの心の健康。

③仲間同士で、同じルールの元、真剣勝負をすることによって生まれる

 コミュニケーションや親和性、相互理解などの社会的な効用。

特に③の効果は、スポーツで主体性や行動力なども発揮される場面が多く、なにより1番は一緒に汗を流すことによって仲良くなれるので、会社のメンバーや新しく出来た知人たちと仲を深めるのに最適だと感じます。

バスケだけでなく、フットサルやゴルフでも同じような体験が出来ると思いますので、コロナがまた猛威を振るっている現状ではありますが、是非夏~秋にかけて楽しむことをおすすめします。

夏に海や川に出かけるのもいいですね。

みなさんスポーツを楽しんで心身共に健康に過ごしましょう!

以上です。

ありがとうございました。

(おしゃれでかわいいボールも今増えてますね。思わず買っちゃいました。)

三浦 幸樹

役員

1992年生まれ。大阪府出身。 滋賀大学経済学部企業経営学科卒業後、証券会社に入社。リテール営業を中心に東京、名古屋、大阪で勤務。大阪勤務時代に現CEOに出会う。”マーケット知識と自身の経験を活かし、より良い世の中にしたい”というCEOの想いに惹かれ共に起業。現在に至る。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る