【ワードプレス】問い合わせフォームから届く、ひたすら迷惑なスパムメールを防ぐ為には?
どうも。阪神タイガースが絶不調で、元気のない三浦です。
先週は佐々木朗希選手の完全試合ヤバかったですね。
スポーツ好きだと話題が尽きなくて人生が豊かになります。スポーツって素晴らしい。
海の向こうでも、鈴木誠也選手、大谷選手、ダルビッシュ選手がすごい活躍ですね。素晴らしい。
本日は、そんな海の向こうのスポーツ”NBA”の話題です。
私は野球と同じくらいバスケットが好きです。(僕自身中学校~大学生まで部活動で汗を流しておりました。)
NBAは先日レギュラーシーズンが終了し、4月16日から今シーズンの頂点を決める戦いNBAプレーオフが開催されます。
プレーオフは全30チーム(西15チーム、東15チーム)がレギュラーシーズン全82試合を戦い抜きその結果に応じた西・東それぞれ上位8チームがトーナメント制で頂点を決める戦いです。
トーナメントは西・東それぞれで行い、最後にそれぞれの勝ち上がった勝者がNBAファイナルにて相まみえるという形式です。
ルールは、4戦先取の勝ち上がりで、1回戦は1位VS8位、2位VS7位というようにノーハンデで行われます。なので1位のチームが一回戦で8位のチームに敗れ、敗退という大番狂わせも珍しくありません。
現に私が中学生の2007年、圧倒的強さでシーズンを勝ち抜いた1位のマーベリックスが8位のドンネルソン率いるウォーリアーズに敗退し1回戦で敗れています。(この戦いが衝撃的でNBAにハマりました。一番好きな選手はしばらくバロン・デイビスでした。)
そんなNBAプレイオフが間もなく開催されます。
なので、予想が大好きなので優勝予想を応援を込めてします。
NBAチャンピオン フェニックス・サンズ(1位通過)
1位通過チームのなんのひねりも無い予想ですが、ちゃんと思い入れと理由があります。
サンズについて
サンズは昨年も2位通過で勝ち上がりNBAファイナルに進んだものの司令塔クリス・ポールのケガの影響で惜しくもチャンピオンを逃しております。
そんなサンズの顔は司令塔クリス・ポールです。
私自身バロン・デイビスが在籍していた影響もあり、ロブシティ時代のクリッパーズを応援していました。
当時のクリッパーズは安定した強さがあり優勝候補筆頭でしたが、度重なる主力のケガでファイナルにすら進めませんでした。
その後、ポールはロケッツや再建中のサンダーで若手の手本としてプレーしたり、優勝とは無縁とシーズンを送っていました。
そんな中サンズで若き才能達のリーダーとしてめぐってきた優勝のチャンス。
昨年も移籍して他のチームで優勝をという選択肢もありましたが、チームに残り、若きサンズのスター達と優勝を目指すことを選択しました。
昨年の経験もあり、さらにチームもブラッシュアップされ圧倒的勝率1位での勝ち上がり。
ケガさえなければ優勝間違いなしだと思います。(ほんとにケガだけ)
輝かしい経歴で歴代のPGでもTOP5に入る選手だと思いますが、彼にはチャンピオンリングがありません。
是非今年!取ってもらいたい!
以上!
スポーツ大好きおじさんのNBAおもしろいのでみんな見てねーブログでした!
※昔はBSやWOWOWでも放映されていましたが、現在は楽天が放映権を独占購入し、ハイライト等をyoutube等で見る以外に試合映像を見るには、楽天のサービスを利用する必要があります。