© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

MNETは3年目に突入致します(1年間の振り返り)

三浦 幸樹

どうも。MNETの三浦です。

本日で9月も終わりです。

暑い夏も終わり、すこしずつ過ごしやすい季節になってきましたね。

そんな本日MNETは決算を迎えております。

2020年の10月2日に設立し、10月から3期目に突入します。

設立1年目は、コロナウイルスの影響もあり準備期間に費やしましたので、今期が実質1年目でした。

本当にあっという間でした。

本日はすごく簡単ではございますが、振り返っていきたいと思います。

10月

飲食事業とWEB事業の2本柱での運営を決定。準備を進める。

11月

焼き芋スイーツ専門店『HOKUHOKU』を西成にてオープン

Web事業もスタートさせ、実績がない中で10件の案件を獲得

12月

初めてのWeb制作業務に悪戦苦闘。

眠れないクリスマス・年末を送る。

1月

正月は住吉大社へのお参りの影響でHOKUHOKUが大盛況。(来年も期待したい)

WEB事業では案件獲得を中断し、現状の整理・課題解決に努める。

2月

1月の反省・経験を活かした結果、無事壁を乗り越え、商店街や精肉店、飲食店など多種多様な案件を獲得。

前回好評だったHOKUHOKUでもこども向け地域イベントを毎月開催することに(現在も継続中)

3月

引き続き順調に案件を獲得。実績を評価され大企業ともお取引させて頂くことに。

焼き芋店では、地域の情報誌や大物youtuberが来店・宣伝。ブランディングが実る。

4月

デザイナーの西原が入社。チラシやパンフレット等のグラフィックデザインが可能になるなど業務の幅広がる。

MNETのロゴ・HPも合わせて一新。

更なる事業拡大に向けて突き進む。

5月

西原加入の結果。生産性も2倍以上に。

展示会のお手伝いなど幅広いお仕事をさせて頂く。

焼き芋店は初めてのTV出演。TVの影響力を身をもって実感。

6月

本町に事務所を移転

アニメやスポーツジム、コンテストや美容サロン、精密機械や免許合宿のサイトやパンフレットなど継続的に多種多様な案件を獲得。経験・実績を積みながら個人・会社としても成長。

7月

WEB事業・飲食事業共に順調に推移。

更なる拡大と成長を模索。

8月

コロナ波による被害により会社は一時ダウン寸前に。

しかし、復帰後奮起し過去最高益を上げる結果に。

9月

HOKUHOKUが二度目のテレビ出演。

WEB事業は先月の反動で業務が圧迫。

新たな課題や問題点を発見できた。

代表が海外視察の為リトアニアに。可能性拡大の為の方向性を固める。

事業拡大の為、人材募集を開始。(大苦戦中)

来期10月~

そして、伝説へ。。。

本当にあっという間の1年間でした。

そのなかでたくさんのお仕事をさせて頂きました。

チラシやパンフレット、ロゴやHP、LP、ECサイトなど1年で100件近い制作に携わらせて頂きました。

本当にたくさん成長できた1年でした。

感謝申し上げます。

その中で課題もまだまだ多く、反省点も多く見つかりました。

その壁を乗り越え更に成長していきたいと思います。

MNETは突き進みます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

三浦 幸樹

役員

1992年生まれ。大阪府出身。 滋賀大学経済学部企業経営学科卒業後、証券会社に入社。リテール営業を中心に東京、名古屋、大阪で勤務。大阪勤務時代に現CEOに出会う。”マーケット知識と自身の経験を活かし、より良い世の中にしたい”というCEOの想いに惹かれ共に起業。現在に至る。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る