© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

リトアニア視察

森口 孝太

こんにちは。

森口です。

今回は先週1週間海外視察に行ったお話でもしようかと思います。

リトアニアの中心部ヴィルニス・カウナスにいきました。

ヴィルニスに着いてまず感じたことは、おしゃれな街並みはもちろんのこと緑が多い都会だと感じました。

日本の都会は緑が少なく街並みは建物ばかりだったので「なんて空気が綺麗なんだ」と感じました。

リトアニアもそうでしたがヨーロッパではシェアリング電動スクーター(シェア電動バイク)を利用している人がたくさんいました。

日本ではあまり浸透されていないツールでしたね。

あとはリトアニアはICTに力を入れている国であることを再認識できました。

実際に日常のカフェでもPCを開けて作業をしている姿を数多く見受けられました。

そしてオフィスの見学の際もIT企業が数多くありましたね。

実際視察した、オフィスとその中身の写真です。

またリトアニアの方は日本人に共通するところが多いと感じました。

性格はオープンというよりはどちらかというとシャイな印象を持ちました。

リトアニアは移民が少ないということもあるのも一つの原因なのでは?とも感じました。

アジアの方は本当に僕たちだけなのか?ぐらい街では見かけなかったです笑

ただこの視察により実際に肌で感じたことは本当によかったと思っております。

当社は海外展開を視野に入れております。

まだリトアニアは検討段階ではありますが展開国としては間違いなく良い印象でした。

グローバルな人材とグローバルにユーザーのニーズを叶えるために当社は日々進んでいきますので宜しくお願いします。

ではまた

森口 孝太

CEO

1994年生まれ。大阪府出身。大学卒業後、証券会社に入社。資産運用コンサルティング業務により、金融知識、マーケティングリサーチ、社会的課題発見能力を培う。営業部門で社長賞受賞と同時に、当初からの目的であった起業の為、退社。世の中の”NEEDSを叶える”為、2020年合同会社MNET設立。座右の銘は『継続は力なり』。長所は”行動力と鋭く曲がるスライダー”。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る