© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

初サーフィン

森口 孝太

こんにちは森口です。

今日初サーフィンをしました。

海に入るのも3年ぶりぐらい、、、笑

私は色白で日焼けすると真っ赤になるので日焼けどめを身体中塗りたくりました笑

初サーフィンの感想は一言で言うと「楽しい」

波に乗るのはすごく難しかったですが、乗れた時の達成感気持ちいいですね。

(何度も挑戦しましたが数回しかのれませんでしたけど笑)

終わったあとは普段使わない筋肉だからすごく筋肉痛になりました。

サーフィンにもいろいろルールがあり、初めて知ることができました。

・ワンマンワンウェーブ

一つの波に一人しか乗ってはいけないという事故防止のためのルール

・前乗り(ドロップイン)はしない

既に波に乗っている人がいるにもかかわらず、その人の進行方向にポジションをとり波に乗ろうとする行為の禁止

・ピーク優先

ピークとは波が最初に崩れ始めるポイントのことで、そのポイントの最も近くにいるサーファーに波乗りの優先権がある。

・スネーキング行為の禁止

スネーキング行為とは蛇のようにくねくねとパドリングしながらくっついて回ることでライディングしようとしている人の邪魔になってしまう行為の禁止

・ライディングラインからのゲットアウト禁止

波に乗っているひとの進行方向、またその延長線上でパドリングをして沖に出る行為の禁止

他にも細かなルールがあるみたいです。

私も前もってこれらは調べて初サーフィンをしましたので皆さんもルールはしっかり守りましょうね。

本当にいい気分転換になりました。

ではまたクライアントのニーズのために日々精進します。

森口 孝太

CEO

1994年生まれ。大阪府出身。大学卒業後、証券会社に入社。資産運用コンサルティング業務により、金融知識、マーケティングリサーチ、社会的課題発見能力を培う。営業部門で社長賞受賞と同時に、当初からの目的であった起業の為、退社。世の中の”NEEDSを叶える”為、2020年合同会社MNET設立。座右の銘は『継続は力なり』。長所は”行動力と鋭く曲がるスライダー”。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る