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インフルエンサーマーケティング(toridoriマーケティングの活用)

森口 孝太

こんにちは。代表の森口です。

今回は弊社が6月から利用し始めたマーケティングツール(toridoriマーケティング)について少しお話しさせていただきます。

まずtoridoriマーケティングを簡単にご説明させていただきますとインフルエンサーマーケティングのツールになります。

このツールが果たして効果があるのかはまだ調査中ではありますのである一定の期間を設けさせていただいて皆様に今後お伝えできればと思います。

その上でtoridoriマーケティングは一体何なのかを皆様にまずお伝えできたらと思います。

toridoriマーケティングとは

SNSでインフルエンサーを活用したマーケティングツールになります。

インフルエンサーマーケティングのハードルを極限まで低くしたサービス

使いやすく、簡単に、低コストで、素敵な商品・サービスの魅力が、広げる手助けをしてくれるプラットフォームのこと。

toridoriマーケティングのメリット

① 費用が安い

従来のインフルエンサーマーケティングの費用はフォロワー単価×フォロワー数でありますが、

toridoriマーケティングではフォロワー単価やフォロワー数に関係なく月々4万円

費用が他社よりも安くインフルエンサーにお願いできるのは私自身もメリットだと感じました。

あとは効果がどのように現れるかが気になるところです。

②月額4万円でインフルエンサーを採用し放題

月額4万円でインフルエンサー1人だけにお願いするのではなく無制限で採用してもいいのは、類似したツールではなかったサービスだったので

私は魅力に感じました。

2022年6月時点では平均約24,996フォロワーがいる登録インフルエンサーが30,000人在籍しているとのこと

実際現時点で活用している限り、登録インフルエンサーのフォロワー数1万〜3万人ぐらいと見受けられました。

相違はないと感じました。

③使いやすさ・サポートの充実

ブラウザでの管理だけでなくモバイルアプリでも管理ができるのでスマートフォンでも簡単にできるのは良いなと個人的には感じました。

公式LINEからチャットサポートで容易に相談できるのも良いと感じました。

今のところ相談した際にサポートもしっかりしている印象です。

最後に

toridoriマーケティングは比較的安価でユーザーにアタックできるインフルエンサーマーケティングツールではないかと感じました。

ではまた

MNETを宜しくお願い致します。

森口 孝太

CEO

1994年生まれ。大阪府出身。大学卒業後、証券会社に入社。資産運用コンサルティング業務により、金融知識、マーケティングリサーチ、社会的課題発見能力を培う。営業部門で社長賞受賞と同時に、当初からの目的であった起業の為、退社。世の中の”NEEDSを叶える”為、2020年合同会社MNET設立。座右の銘は『継続は力なり』。長所は”行動力と鋭く曲がるスライダー”。

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