© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

奄美大島のんびり旅行記

西原 良幸

うがみんしょーらん !デザイナーの西原です。

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、家族3人で鹿児島にある奄美大島へ旅行へ行ってまいりました。

という事で、今日は旅先での思い出の写真を簡単にご紹介いたします!

※ちなみに「うがみんしょーらん」とは鹿児島の方言で「こんにちは」という意味です。

宿泊先は奄美大島の名瀬という場所にあるゲストハウス「GOLDEN MILE HOSTEL」さんにお世話になりました。

オーナーさん(通称ボス)にご招待いただいたプチBBQ。色々な場所から集まった宿泊者さんとの交流の時間です。

美味しいお肉と奄美名物の黒糖焼酎を楽しみました↓

奄美の漁師料理が楽しめる名店「番屋」さんの絶品海鮮丼。ちなみに奄美はスーパーのお刺身でもお店レベルに美味しいのでオススメですよ。

綺麗な海。少し曇り気味でもこの透明度。感動モノです。

奄美の郷土料理、鶏飯(けいはん)です。たくさんの具材や薬味を自分でお茶碗に盛り付け、最後に丸鶏を煮こんだ特製スープをかけて食べます。奄美ではご飯のおかわりが自由なお店も多いです。

鶏飯はフリーズドライでの販売もあり、お取り寄せも出来ちゃいます↓一人暮らしのスタッフにお土産として購入しました。

お土産屋さんでの一枚。シンプルすぎる商品名に少しクスっときました。

最後に、ハンバーガーをねだる2歳の娘です。

山や海といった綺麗な大自然と、穏やかな島の方達の暖かさに触れる事が出来た旅行となりました。のんびりゆったりと過ごせるので、お子様連れの方でも安心して楽しんでいただけると思います。みなさんも、ぜひぜひ行ってみてください!満足すること間違いナシです。

では、また!

西原 良幸

アートディレクター / デザイナー

1995年生まれ。大阪府出身。 大阪デザイナー専門学校グラフィックデザイン学科卒業後、大阪の制作会社「株式会社ジールプラス」に入社。6年間勤務。プレイヤーとしての制作業務(Webデザインやグラフィックデザイン)とディレクターとしてのプロジェクトの管理・人材育成を経験。現CEOと旧友である妻からの紹介でMNETの存在を知る。”Web業界を変えたい"というCEOの熱い想いとビジョンに心打たれ、現在の会社に入社。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る