
【Part7】記事取得のカスタマイズが捗る。WP_Queryの使い方。カスタムフィールドの指定編

どうも、デザイナーの西原です。
4月に入り、新生活のシーズンになりますね。
私もMNETに入社してちょうど1年になりますが、時間が過ぎるのはあっという間です。(本当に早かったです、笑)
この時期、私は少し楽しみにしている事があります。4月1日に様々な企業がエイプリルフールにちなんだ面白い広告を打ち出すのです。
本日はデザイナー目線で面白いなと思ったものをいくつかご紹介します。
【スシロー ロゴ変更のお知らせ】
既存ロゴが定着しているからこそ出来る遊び心ですね
【ピップエレキニャン】
広告の作り込みも凝っていて面白いです
【ブラックサンダー ザクザク 音全集】
ブラックサンダーの広告はいつも面白いです。”ザクザク”からの語呂合わせで39枚にしているような、作り手の細かいこだわりも感じられます。
【蛇口からお好みソース】
動画の本気度が面白いです。笑
もっと調べてもらえれば、いろんな事例が出てきますのでよければ是非。
では、また!
西原 良幸
アートディレクター / デザイナー
1995年生まれ。大阪府出身。 大阪デザイナー専門学校グラフィックデザイン学科卒業後、大阪の制作会社「株式会社ジールプラス」に入社。6年間勤務。プレイヤーとしての制作業務(Webデザインやグラフィックデザイン)とディレクターとしてのプロジェクトの管理・人材育成を経験。現CEOと旧友である妻からの紹介でMNETの存在を知る。”Web業界を変えたい"というCEOの熱い想いとビジョンに心打たれ、現在の会社に入社。
【Part7】記事取得のカスタマイズが捗る。WP_Queryの使い方。カスタムフィールドの指定編
サステナブルマーケティングとは
グラフィックデザイナーの営業方法
幼稚園でICT活用のメリットを紹介
最近のマイブーム(おすすめメディア紹介)
デジタルヘルスとは?
生涯どのくらいお金を稼げばいい??
Webサイト制作における開発手法
営業力と質問力を高めるコツとは?
テレアポ・電話営業:向上させるコツ5