© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

W杯決勝カードが決定!

西原 良幸

どうも、デザイナーの西原です。

ついにW杯決勝のカードが決まりましたね。今日は個人的な決勝の見どころをサクッとお伝えします。日本が敗退してもう見ていない方も、4年に一度の機会なのでぜひ見て頂ければと思っています。

決勝は1986年以来の優勝を目指すアルゼンチンと前回王者フランスになりました

アルゼンチン代表の注目選手は皆さんご存知のリオネル・メッシです。35歳となり今大会が最後のワールドカップになる事が濃厚です。クラブチームでは数々の栄光を手にしてきたメッシですがW杯優勝経験は未だありません。そのため同じくアルゼンチン代表であり優勝経験のあるマラドーナとよく比較されてしまいます。今大会で自身初の優勝を掴み取り、名実共に世界最高のサッカー選手であると歴史に名を刻んで欲しいところです。

多くのサッカーファン・メディアはそういった面でドラマ性のあるアルゼンチンの優勝を望んでいると思います。ですが、そこに立ちはだかるのが前回王者のフランスです。

このフランスですが、とにかくまぁ強いです。笑

最大の脅威は左サイドを主戦場とする快速アタッカー、キリアン・エムバペ選手です。今大会では既に5ゴールを記録しています。23歳という若さもあり、次世代の象徴となっている選手です。アルゼンチンは圧倒的なパフォーマンスを続けるアタッカーを封じ込め、メッシ優勝というサッカー界最高のシナリオを実現する事はできるのでしょうか。

生きる伝説 メッシが意地を見せるのか、次世代のスター エムバペが時代に終止符を打つのか、今からワクワクが止まりません!

また、三位決定戦であるクロアチアVSモロッコも熾烈な戦いになる事間違いありませんので、ぜひ合わせてチェックしてください。

12/18(日)0:00〜 クロアチアVSモロッコ

12/19(月)0:00〜 アルゼンチンVSフランス

では、また!

西原 良幸

アートディレクター / デザイナー

1995年生まれ。大阪府出身。 大阪デザイナー専門学校グラフィックデザイン学科卒業後、大阪の制作会社「株式会社ジールプラス」に入社。6年間勤務。プレイヤーとしての制作業務(Webデザインやグラフィックデザイン)とディレクターとしてのプロジェクトの管理・人材育成を経験。現CEOと旧友である妻からの紹介でMNETの存在を知る。”Web業界を変えたい"というCEOの熱い想いとビジョンに心打たれ、現在の会社に入社。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る