© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

書籍紹介【君のクイズ】

西原 良幸

どうも、デザイナーの西原です。本日は最近読み進めている書籍の紹介を致します。

書籍名は【君のクイズ】、小川 哲氏著書の一風変わったミステリー小説です。

あらすじはこんな感じです。

生放送のTV番組『Q-1グランプリ』決勝戦に出場したクイズプレーヤーの三島玲央は、対戦相手・本庄絆が、まだ一文字も問題が読まれぬうちに回答し正解し、優勝を果たすという不可解な事態に直面します。対戦相手の本庄絆はいったいなぜ、一文字も読めずに正答できたのか。真相を解明しようと彼について調べ、決勝戦を1問ずつ振り返る三島はやがて、自らの記憶も掘り起こしていくことになります。

なぜ問題が読まれるうちにクイズに正解できたのか。それ自体がクイズのような形でその謎を追っていく展開が繰り広げられていきます。
作品内には細かなクイズが散りばめられており、とても知的好奇心がくすぐられる内容です。

本作は小説家の伊坂幸太郎氏やテレビプロデューサーの佐久間宣行氏が絶賛の帯コメントを書かれています。唯一無二のクイズ小説、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

西原 良幸

アートディレクター / デザイナー

1995年生まれ。大阪府出身。 大阪デザイナー専門学校グラフィックデザイン学科卒業後、大阪の制作会社「株式会社ジールプラス」に入社。6年間勤務。プレイヤーとしての制作業務(Webデザインやグラフィックデザイン)とディレクターとしてのプロジェクトの管理・人材育成を経験。現CEOと旧友である妻からの紹介でMNETの存在を知る。”Web業界を変えたい"というCEOの熱い想いとビジョンに心打たれ、現在の会社に入社。