© 2023 MNET LLC. All Rights Reserved.

福利厚生でワイヤレスイヤホンをもらった話

西原 良幸

どうも、デザイナーの西原です。

春らしくない暑さが続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は家族で動物園に行き、娘の成長を感じたりと春らしい日々を送っております。

そんな春は私にとっても少しだけ特別な時期でありまして。

私事ですがこの4月に誕生日を迎えました。

年齢を重ねるにつれ誕生日という意識がどうしても薄れていたのですが、、、

弊社では誕生日に好きなものをプレゼントしてもらえるというただただサイコーな福利厚生があるのです。

色々と考え、通勤中に使えるようにとワイヤレスイヤホンをリクエストすることに!

そこで!今回は私が悩みに悩んだ最終候補3選をご紹介します!

Apple「AirPods」

言わずと知れた王道ワイヤレスイヤホン。iMac、iPad、iPhoneと一式Appleユーザーである私にとって最初の選択肢でありました。機能面、デザイン面ともに流石Apple製品なのですが、ホワイトカラーのみなのが少しネックに、、ということで一旦保留に。

SONY「WF-1000XM4」

LDAC対応でワイヤレスでもハイレゾ級の高音質と音質面に関して最高の品質です。ノイズキャンセリングOFF時は本体のみで12時間、付属のケースで2回分充電して合計36時間使用できるなどロングバッテリーであることも充電を忘れがちな私からすると魅力的です。(ただ、どうしてもカラーリングの中性さ加減が気になる)

Beats by Dr. Dre「Beats Fit Pro」

悩みに悩んで、選んだのがこの商品です。

ウィングチップが耳の形に合わせてフィットするので快適で安定した着け心地が特徴のbeats製イヤホンです。

Apple H1チップを搭載しているためすべてのAppleデバイスとワンタッチでペアリングのもAppleユーザーには魅力です。

それに加えて元々beats製イヤフォンを使っていたこと、赤黒のカラーリングに一目惚れし選ばせてもらいました!

さてさて今後はこのイヤホンにお世話になりながら、制作に没頭したいと思います。

「バースデー制度」ありがとう!

では、また!

西原 良幸

アートディレクター / デザイナー

1995年生まれ。大阪府出身。 大阪デザイナー専門学校グラフィックデザイン学科卒業後、大阪の制作会社「株式会社ジールプラス」に入社。6年間勤務。プレイヤーとしての制作業務(Webデザインやグラフィックデザイン)とディレクターとしてのプロジェクトの管理・人材育成を経験。現CEOと旧友である妻からの紹介でMNETの存在を知る。”Web業界を変えたい"というCEOの熱い想いとビジョンに心打たれ、現在の会社に入社。

HOT TOPICS
人気の記事

全て見る